おしの ちからって すげー!

ど新規ファンのメモランダム

推しについて

 

 

 はてなブログちゃんから「そろそろ次記事書かない?」ってメールが届いたこともあり、今回はボイメンの推しのことについて書いていこうと思います。その前にこちらをご覧ください。

 

 

 引用してるのがちょい前の月外れのツイートで申し訳ないんですけど、

かっこよすぎませんか?????????

 足なっっっっっっっが。これは確実に股下5メートルありますね。ていうかこのズボンをここまで完璧に履きこなすの吉原さんだけでしょ。一般ピーポーが着たら鯖寿司待ったなしっすよ。

 以前ギャラ100富山県回の吉原さんを見た友人が「服が似合う」って言ってて、主語でかいどころじゃなくてめっちゃ気に入ってるんですけど、まじで  彼は  服が似合う。

 吉原さんは自撮りも最の高なんですけど、このように全身がわかる他撮りもファンタスティックなので積極的に上げて頂きたい所存です。平に平に。どうか。

 

 

 

 

 

 

 さて。もはや言うまでもないんですが、推しはゆとりが生んだ風雲児こと 吉原 雅斗さんです。

 

 それこそ最初に見た『炎・天下奪取』では「緑の人斜めのキメ角度いいな」くらいの認識だったんですけど、その後色んなMVを見ているときも、何か見てしまうメンバーでした。

 でも、決定的だったのはBMCAの動画に書き込まれてるコメントでした。

 そのコメントにはその方がメンバーに抱かれている印象が書き連ねてあって、そこの吉原さんの部分に「カピバラ」とあったんです。

 たった4文字ですよ。なのに、なのに、凄い衝撃でした。そのコメント何度も読んだ。本当にね、意味分からんくらいめちゃくちゃしっくりきたんですよ。

「か、カピバラ…こんなに歌唱力があって、ダンスが巧い吉原さんが、カピバラ……そんな…え…本当だ……(?)」みたいな。(後々友人にボイメン⭐️騎士のサイトを見せてもらってカピバラネタが公式だったことで崩れ落ちました。そんなんズルい。ありがとうございます。)

 

 そこからもう本格的に吉原さんから目が離せなくなってしまいましたね~。韓国語講座も見始めて、ギャラ100も基本録画なんですけど吉原さん回はアラームかけてリアタイして、第七学園も吉原さんが出ているときはなるべくリアタイして…となったとき、すとんと理解しました。「これがいわゆる "推し" か」と。改めてみてもきっかけ謎過ぎるけど。

 お顔もスタイルも素敵なんですけど、吉原さんは本当に声が良いですよね。歌声は言わずもがな、話すときの声のトーンや抑揚の付け方なんかも含めてとても好きです。流石は良い声で世渡りしてるだけあるわ……。あと話すときとかの身振り手振りがダイナミックなのも推せる。

 

 

 

 以下超絶個人的な「何で推しが推しになったか」の自己考察? です。

 

 もともと小さな頃から緑色が一番好きな色でして、だからこそあの彩り豊かな中で目に留まりやすかったのかもしれないなんて思ってます。そこに歌声やダンスなんかの技術の高さも含めて吉原さん自身の魅力をたくさん感じて応援したい度が上がっていって、最後のひと押しが「カピバラ」だった。

 勿論私が吉原さんを推している理由は色だけではなくて、見た目も声も性格も全部引っくるめてめちゃ推せるんですけど、それは今だからこそ大声で宣言できることで、経緯的には「緑色(好きな色)」+「顔が格好いい」+「声がめちゃ良い」+「ダンス超上手い」+「めっちゃ良いキャラしてる」+エトセトラ エトセトラ……って感じで積み重ねで最強の推しになっていった感じがします。

 

 今まで服も小物も手に取るのって緑色多めで生きてきたんですけど、今回ボイメンにはまって更に吉原さんが推しになったことによってそこに結び付きが出来てしまったわけですよ。単純に気に入って持っていたものに推しと言う概念が結び付いてしまった。ただ好きな色ってだけだった様々な持ち物が、推しを想起させるものに変化したんですよね。

 ちょっと違うかもしれないんですけど、単純接触効果というか、関われば関わるほど好きになるみたいな人間の心理があるじゃないですか。そんな感じもあるかもしれないなーと。

 当然ながら好きな色だった云々なんてあくまで興味のきっかけにすぎないし、多分私は吉原さんのテーマカラーが何色でも推しになってたと思います。でも、推しのカラーが好きな色だからこそ、好きが掛け合わさった結果、凄い勢いで推しになっていったのかもしれないなぁ~なんて思ったわけです(ほんとにね、推しと理解してからは凄い勢いだった)。

 

 

 これはどうでもいい余談なんですが、ボイメンにはまってから明らかに夜更かしが増えましたね…。それまでは寝る時間が日付跨ぐことなんてあんまりなかったんですけど、テレビやらラジオやら追ってたら余裕で夜更かしですよ。でもそれでもメンバーを見れたら元気になるんだから不思議ですよね。むしろボイメンを知る前の11時とかに寝てたときより元気なんじゃないのかと思うことすらあります。まさに「おしのちから」ですね。すげー。でもなるべくゴールデンで出てほしさはある。全人類ボイメンを知ってほしい~~~。そして全人類マサト ヨシハラを推してほしい~~~(強欲)。

 

 でも、メンバーそれぞれ皆良いですよね…皆違って皆良い…結局そこに行きつく…。